2012年5月9日水曜日

こんなルアーありませんか?(小型クランクベイト) 40ミリ前後のマイクロシャロー...

こんなルアーありませんか?(小型クランクベイト)





40ミリ前後のマイクロシャロークランクでピッチの小さい泳ぎをするものを探しているのですが何か該当商品はありませ
んか?

アーキテクトのデスロールというルアーがよく釣れたのですが、流通が少ないく希少なためここぞという時にしか投入できません。



普段はクラピーやエルフィンシケイダーを使っていますが、こういう大きな動きのルアーでは反応してくれないことも多く、代替品を探しています。







普段クラピーを使われているようですが、マイクロクラピーは試されましたか?



「クラピー」の名前が付いていますが、マイクロは全くの別物です。

球体に近いショート&ファットボディーで1点を支点にクルクル回るようなアクションなので、Dクラみたいに水は押しません。

また、同じアーキテクトから出ているゾーナの方がもっと水を押しませんが、こちらもデスロール同様に入手ルートが限られるためちょっと希望には沿わないかも?



ちなみにデスロールを買う穴場はコチラ!

⇒ http://www.h6.dion.ne.jp/~dome/sub18.htm#arkitect (童夢さん)

一部カラーに在庫があるほか、オリカラまでありますよ♪








たぶん、ノリーズのSPIN SHALLOWがピッタリだと思うのですが・・・現在は作っていない様です。流通在庫のみですが、これも微妙ですね。



他にはコンバットクランクミニSRとかもありますが、ピッチが小さいと言う部分がどうかって感じでしょうか。これも今作って無いのか・・・?



サイズがサイズなので必然的にピッチは小さいですけど。







ラッキークラフトのべビークランクは

いかがでしょうか。



中古屋でも数多く出回っていますし

価格もかなり安いので、ロストを気にせず

キャストできますよ。



サイズはボディーサイズのみで4cm

リップ先端からテールまでですと5cmです。



カラーも、鮎、黒、タイガー、等

いろいろ有りますよ。



from a_dessey







ウォーターランドのソニクラは如何?

0 件のコメント:

コメントを投稿