2012年5月9日水曜日

K-POPファン?J-POPファン? 私は超新星と東方神起の大ファンです!しかし自分がK-P...

K-POPファン?J-POPファン?





私は超新星と東方神起の大ファンです!しかし自分がK-POPファンかどうか分かりません。






よく超新星はJ-POP色が強いと言われますが私はその『J-POPを歌う超新星』が好きです!



また東方神起の場合も5人で活動していた時のJ-POP色が強い曲が大好きです^^!





なのでよくK-popの特徴として言われる中毒性のあるメロディーやダンス、韓国語の曲から韓国の歌手にハマったわけではないと思います。



それなら日本の歌手でいいじゃないか!と言われそうですが、彼らの歌やダンス、性格、日本語を話す姿などを見てファンになったのでそこは理解していただきたいです!





で、お聞きしたいのは私のようなタイプはK-POPファンというのでしょうか??

それともJ-POPファンなのでしょうか(>_<)?



また私のような韓国の歌手が好きだけど日本語で歌う姿が好きという方はいらっしゃるのでしょうか??







P.Sアンチ韓国の方などは回答をご遠慮願います(;^_^







私は、東方神様起が5人のころに、「SHINE」を歌っているのを見て、

ファンになりました。そこから、色々聞いて、韓国の楽曲ももちろん聴きますが。

もともと、K-popに興味があったわけじゃなく、実は私は、その前からずっと、

EXILEのファンで、曲の作者がかぶっているのもあり、傾向が似ていたのもあるのかも

しれないですが・・・。私は、ほかに、少女時代とKARAは好きだし、もちろん、

彼女達の韓国の曲も聴いてますが、どちらも入りは、日本語で歌ってるとこから。

質問者サンの場合は、K-Pop好き、とかではなく、「超新星と東方神起のファン」って

いう人達だと思います。K-popとかのジャンルではなく、この韓国の歌手が好き、

ていう。実際、結構いますよ。私だってそうだし。外国の人が、自分の母国語を

話しているのを見ると、親しみがわいてしまうのは、自然なこと。これまで、

日本の歌手達の歌う曲を聴いてきたのだから、そちらがしたしみやすく感じるのも

自然だと思います。日本のファンに、自分達のことを知ってもらおうと、

日本人に親しみやすい曲を、日本語で歌ってくれる。うれしいですよね。

せっかくなので、韓国の楽曲も聴いて見てくださいね。別の魅力を知ったりしますよ。

人の好みは色々なので、気にしないで、自分のスタンスで応援していてくださいね。








J-POPかK-POPかというジャンル分け自体が意味がないと思うんですよ

単純にその曲が好きという事でいいんじゃないですか

ジャンルに縛られて聴く音楽が偏ってしまったら本気でつまらないですよ







日本の楽曲が好き、日本での姿が好きっていうのは、すごく、古くからの、日本デビュー前からのペンに嫌がられますよ。韓国での曲、韓国での活動をする姿も、もっと見てください。本当に生き生きしていて、それが彼らの本来の姿ですから。

0 件のコメント:

コメントを投稿