2012年5月4日金曜日

少女時代は日本を嫌っているんでしょうか?

少女時代は日本を嫌っているんでしょうか?







少女時代は日本好きです。

少女時代は日本好きで有名なグループです。



全員や個人で何度もプライベートで訪日したり(もちろん仕事でも)、日本料理が好きだったり(メンバーのユリはたこ焼きを食べるためにわざわざ日本に来てくれたりします)、日本芸能人のファンだったり(俳優やジャニーズ)、観光が好きだったりなどいろいろな面で好きです。



細かくいうと



メンバーのスヨンは日韓の架け橋になりたいということで中学生時代に日本で歌手とモデルをしていました。

流暢な日本語はそのためです。

あとは韓国バラエティで日本の○○が好きだと発言したり、日本語でお母さん愛しますと発言したり、ラジオで日本のアーティストの歌を歌ったりなどしています。



少女時代は間違いなく変な感情はありません。

これは事実です。



東日本大震災に対して一番最初に心配&応援コメントをくれたのは少女時代です。

韓国で募金の呼びかけなどもしてくれてます。



http://yaplog.jp/girls-9/archive/1657

http://www.smtown.jp/news/23-news-news/153-2011-03-14-03-06-36

http://www.smtown.jp/news/23-news-news/155-2011-03-15-02-28-45



感謝しましょう。



KARAも日本好きですね。

地震も心配してくれてます。

新曲の収益全てを寄付してくれます。

また、メンバーのハラが個人で1億ウォン(約720万円)を寄付してくれました。



非常に嬉しいです。



この2グループは本当に日本好きです。



この2グループは本当に日本好きです。



http://www.youtube.com/watch?v=hW0gC3hILc0



http://www.youtube.com/watch?v=fZ-UZZ64390



http://www.youtube.com/watch?v=a-8zivdUHLE



http://www.youtube.com/watch?v=IuTervmUHhE



http://www.nicovideo.jp/watch/sm11738730



http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2011/02/21/kiji/K20110...



http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=134230



http://www.nicovideo.jp/watch/sm12004423



http://snsd-japan-net.seesaa.net/article/162129066.html



http://blogs.yahoo.co.jp/sosizero/MYBLOG/yblog.html?m=lc&p=14








それは本人にしかわかりません。



結局、どこの国も良い人は良い、悪い人は悪い!

そんだけです。







いくら日本が好きと言おうが、韓国人なら潜在的には日本が嫌いですよ。

少なくとも、日本が好きなどというのは、韓国人好きの人の都合の良い解釈です。

まあ、日本人も韓国人が嫌いですが!



極端な話、実際とは逆に日本の音楽市場が韓国の30分の1なら、ほとんど見向きもされないと思います。







嫌ってはいないです。大事な仕事場ですから、ただ、それは稼げる場所だからです。個人的に日本や日本人に対して好意的かどうかは別の問題です。親や周りの人が日本についてどう思っているかも本人に強い影響を与えます。よく考えたら日本の番組に出てマネージャーが日本について悪いことを言う訳がないでしょう。この知恵袋に書き込むK-POPファンとして書き込む在日韓国人の書き込み見たらわかりますよ。K-POPはレベルが高いそれに比べて日本の音楽はレベルが低いと繰り返し書いています。それは音楽だけでなく韓国のほうが日本より上だと日本を見下す彼らの本音です。そんな人が少女時代のファンとして書き込んでいる少女時代も同じ韓国人なんです。







反日教育を受けているから、なんとも言えないですね

反日教育を鵜呑みにして反日な人もいるしそうでない人もいるし。



日本で活動するのにわざわざ日本人を敵にまわすような発言などはしないでしょうから。

結果本心は本人達にしか分からないですよね







嫌っていないと思います

以前池上彰さんが番組で韓国について言っていました

そこにはKARAのマネージャーがいて池上さんが「韓国では日本の音楽をどのようにとらえているのですか?」

という質問にKARAのマネージャーは「私たちは日本の音楽を聴いて育ちました。

昔と違い今は、日本のCDが売られ、どんな人が日本で活動しているかなどがわかるようになりました」

と答えています

それに池上さんはKARAのマネージャーに「日本の好きなアーティストは誰ですか?」と質問し

KARAのマネージャーは「安全地帯やTUBE、最近は安室奈美恵、宇多田ヒカルが好きです」

と言っていました

それに今韓国で日本のお笑いがブームだそうです



本当のところは少女時代に聞かないとわかりませんが

もう反日では無いと思います

反日はもう昔の事ですし、それをネットで今でもあるように言っています

ネットだけを信じすぎないようにしなくちゃいけないと思います

私も日本を嫌っていると少女時代が言うまで誰も信じていません







色んなとこで少女時代は反日って言われてますが、実際そんなことないと思います。

スヨンは昔、日本でデビューしてて日本語ペラペラですし。







自分は少女時代じゃないからわからないけど、

反日教育を受けてるからね。

でもわざわざファンに冷たい目を向けたり

損するようなことはないんじゃないかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿