2012年5月8日火曜日

日本のアイドル(AKBとかモー娘、ジャニーズ)とKーPОPアイドル(少女時代、K...

日本のアイドル(AKBとかモー娘、ジャニーズ)とKーPОPアイドル(少女時代、KARA、SHINEE、東方神起)等好きなのどっち?因みに私は韓国派かな・・理由はKアイドルは完壁だから 歌も踊りも日本の

アイドルよりはるかにうまいし やっぱりプロなんだから容姿だけのカッコよさ かわいさだけじゃダメ。 って思うんだけどな 少女時代のユナ?(間違ってたらごめん)なんて前田敦子なんかよりずっとかわいい・・SHINEEのプロモに出てる娘だよね?すんごいかわいいよ







どっちも好きだけど

K-POPアイドルのほうが好き。

理由はやっぱり実力派なところ☆

厳しい歌やダンスのレッスンを何年間も受けてからデビューするだけあって

音楽性が高い。単純に練習量の差が全然違うと思う。

K-POPの全力感が好き。



SHINeeのMVにでてるのはユナ。あってますよ♪



J-POPは口パクだったりダンスが全然そろってない&キレがなくて

一生懸命さが伝わってこないのが多い。

実力派のアイドルグループもいるのに、そっちは全然注目されないし。

ハロプロ系やPerfume、EXILEの妹分DREAMやHappinessはすごくかっこいいと思いますよ☆



日本も韓国みたいに実力主義の音楽業界になってほしいなーって思います。



他の人のコメントを読んで。。。

日本のほうがレベル高いとか言ってる人がいて驚いたw

日本語で歌ってるK-POPだけじゃなくて

韓国版のMVやライブ動画もみてから言ったほうがいいと思いますよ。



東方神起のバラード(Love in the Ice)日本語ver

http://www.youtube.com/watch?v=2Yxl2sYpfbs



SHINee - LUCIFER(練習動画)

http://www.youtube.com/watch?v=ovztfpWPo5M



ジャニーズがこれより上だとは思えないです。



アイドルにクオリティを求めるなとか言ってるのって

逆にアイドルを馬鹿にしてると思うんだけどなぁ。。。








それは全員整形、全員反日ということを加味した上ですか?







日本か韓国かに関わらず、曲が良くて実力があるグループが好きです。ダンスが揃っていると尚良し。でもPerfume以上に好きになれるユニットはいません。







日本(AKBのPV見て思ったけど曲もよくできてるし詞が前向きだから思春期のガキに受けるのもわかる、日本のアイドルはダンスも工夫されているので見ていて飽きない。とくに今のモー娘。は昔よりレベルが上がっている。歌も下手ではないので聞いていて違和感はない。素人のカバーに比べれば全然よくできてる。AKBもモー娘。もジャニーズもビジネスの点で見るとシステムが面白い)だね。KPOPはすべてが中途半端なのと上手くみせよう感が強くてつまらないし個性がない。曲も声も単調だからつまらない、すぐ飽きる。歌もKE$HAやウズベキスタンの人達が歌った方がかっこよかった。東方なんとかはあの声のイガイガ感が苦手。特別上手いわけでもなかったけどスパイスガールズの方がかっこよかったし魅力があった。boysⅡmen、デスチャ、バックストリートボーイズ、ILDIVO、BLUEに比べると下手だよKPOP歌手は。歌唱力も普通。というか、もう団体で踊るアイドル飽きた。いらねー。







どっちかって言ったら韓国派ですかね。



あの完成度は違いますよね!!

歌のうまさとダンスのキレは、かなり差がある気がします。



だけど日本のアイドルも好きです







私はSHINeeも嵐も好きですが

応援するなら日本のアイドルですかね!!



てゆうか歌唱力とかダンス力とかを求めるならアイドルじゃなくてアーティストさんのを聞きますしW



韓国のアイドルってアーティストの中のアイドルってゆうカテゴリーみたいな感じですけど



日本のアイドルって別のジャンルじゃないですか??



アーティストとは別物だと思います

いろんな人に知ってもらって真似しやすいメロディーや歌詞、踊りになってると思います





なにより歌ってる時やダンスをしてる時が日本のアイドルは楽しそうなんでW







日本のアイドルってふざけた歌詞(すいませんW)とかの歌でみんなで盛り上がる!!みたいな曲があるのに韓国はみんなダンスナンバーでおふざけ!!みたいな曲がないような気がします



そこも日本の方が好きですね





あんまK-POPとか詳しくないんで私が知らないだけかもしれないですけど。







あと容姿は日本の方が断然好きですね

韓国でもユナやティパとか好きですけど



やっぱり日本人なのかAKBやモー娘。の方がみんな顔にも個性があってかわいいと思います







確かにKPOPは実力もありみんなスタイルいいけど整形が自由なのに顔はたいしたことなくてみんな造り物みたいな顔してる。かわいいのはユナとハラぐらい。







アイドルですよね?

よく分からないんですけど歌とか踊りのクオリティがそんなに必要なんですか?

歌ならプロの歌い手さんでうまい人が山ほどいますし、踊りも同様です。

大体AKBのファンが踊りのクオリティを求めているとは思えません。

狙っているファンの層や目指しているものが違うのではないでしょうか?

なので歌や踊りで比較すること自体がナンセンスに思えます。



まぁどちらもプロデュースされている人たちなので踊りにしても歌にしてもあくまでプレイヤーに過ぎません。

クリエイティブな活動をしているアーティストではないので努力とセンスは必要にしても踊りは振付師、曲は作曲家の作品です。

その辺を抜いていくと・・・性格や容姿だけでファンになる人も十分正しい楽しみ方の様な気がします。

なので親しみのある日本のアイドルに1票。







アイドルの歌唱力って。



まあそこしか勝ってないものね。。



でも歌唱訓練してないしジャニーズは。







KPOPファンに苦言を呈したいんですけど、アーティストに変にクオリティーやダンス・歌の上手さを求めると、いずれ感覚が狂いますよ?



クオリティークオリティーと連呼してる人は、恐らくマスコミを信じすぎて、信念がない人と思われるね。各メディアが、捏造ブームを仕掛ける前は、そんなことを思っていないくせにと思いますね。



クオリティーが高いのが世界に通用するという、変なKPOPファンの考え方はエゴだと思いますね。そういう人はろくな人がいない。



ではハロプロやperfumeが何故世界からも自然に評価され広まっているのか。ジャニーズも自然に人気が広がっているのか。そこを紐解くと、クオリティー高い=世界に通用する=人気がある(売れる)は、ある意味全く間違った違う見方になる。アメリカやヨーロッパの人なんてのはクオリティーを全然求めていないのである。



今世界で、そんなにクオリティークオリティーだって思っている人は、日本か韓国ぐらいだろうね。だから馬鹿にされるんだよね。アジアの音楽は。アメリカやヨーロッパや南米との感覚とは酷くかい離している。







あのさ~それって「嘘も100回言えば」ってやつ?もういい加減やめたら

プロにまではっきり日本のアイドルのが上って言われてるのだが↓素人目にも

k男性アイドルは下手だろ・・笑えるほど。





ダンスそのものの実力に関しては、ハロプロのクオリティの高さがブッチ切っていると思っています。

例えば今、K-POPアイドルが本格派ダンスグループとして評価されてますが、

やっている振付自体は、結構ベーシックなものなんです。

ところがハロプロは、K-POPのように大衆向けに作っていない。かわいい動きやコミカルな動きをやっていても、

実はスゴく難しいことをやっていたりします。

その、「本格的にできるのに、あえてやらない贅沢さ」が素晴らしいんですよね。

つまり、K-POP的なベーシックなダンスがまずあって、その発展系として、ハロプロやPerfumeがある。

>「先生にとって最強のアイドルダンサーは誰ですか?」

Perfumeののっち(大本彩乃)です。彼女はもう別格!

完璧な振付と、それを体現する表現者としてのアイドル、という関係ですよね。すごい!



ttp://ameblo.jp/takenakanaketa/entry-10891975282.html



ベーシック =基礎(笑)

日本はもうベーシックはとっくに過ぎてんの







女性は普通、男性はちょっと下手な部類だと思いますけどね

男性はシンプルで簡単大きい振りで

ジャニーズは細かくて複雑、コンパクトな振り

素人受けするのはKPOPアイドルでしょう



つまり難易度が低いのでキッチリして見えるんです

だから上手いように見えるんですね。素人目には。



Perfumeやハロプロの子は別格です。韓国の子は無理なレベルでしょう。オンビートな基本の時代はもう80年代に通り過ぎてテクニックなどで魅せるんですね日本のアイドルは。

でも多分民族的に踊りが日本人は上手いんだと思います。ジャニーズの子も体柔らかいでしょ。

AKBは素人をそのまま使ってますので・・まあ。



これ昨日削除されました。事実を突きつけると消すんだよなあ・・







私も断然K-POPです。

K-POPは踊りも歌も徹底的に教育され、完成度が高いと思います。

日本のアイドルはどちらかと言うとまだまだ未完成な感じがします。そこが可愛らしい気もしますが、テレビに出てお金を貰っている以上、もっと極めて欲しいお思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿