2012年5月9日水曜日

気管支炎かと思っていたのですが風邪薬を処方されました。

気管支炎かと思っていたのですが風邪薬を処方されました。

1週間半前くらいから主人にかぜをうつされたらしく喉が痛くてたまりませんでした。

そのまま様子をみていると喉の痛みが治まってきたくらいから咳が出始めました。

夜から明け方が酷くて、ここ2日程はまともに寝れていません。

主人もうるさくて寝れなかったらしく病院に行くように言われたので行ってきたのですが、風邪薬を処方されました。



いつも喉からくる風邪をひくと気管支炎になってしまうのですが、風邪薬が出されたという事は今は風邪程度という事でしょうか?

自分が感じているのはいつも風邪の治りかけになる気管支炎なのですが・・・。



『いつから咳がでていますか?』と聞かれたので『3日前くらいカラです』と答えたのですが、その前から風邪気味でいつもなる気管支炎な様な気がするという事は言っていません。

なんだか素人がでしゃばるなっていう気がしたので・・・。



気管支炎になると喉を見たり聴診器で音を聞けばなにかが違うのでしょうか?

気管支炎になると抗生物質を飲まないと治り難いですよね。

病院や薬もタダではないですし、二度手間になると勿体無いのですが・・・。







薬は何を処方されたのですか?今も咳が続いているのですか?補足ですが、シロップの色は黒くないですか?黒(もしくは濃いこげ茶に近い?)のでしたら、濃厚ブロチンコデイン液といって咳止めシロップ剤です。ピーエイ錠は、総合の風邪薬で、眠くなるかもしれません。どちらも抗生物質ではありません。もし私だったら、この薬を飲んで治らないのでしたら、また同じ医師に診てもらい「きちんと飲んだが全然よくならなかった。」と言います。薬を変えて貰います。風邪喘息かもしれませんし、咳が止まらないのはつらいですよね。1日のうちでいつ咳がひどいか?1日中か?1回咳が出たら止まらないなど医師に言ってみてください。もっときちんと咳が止まる薬はおいてあると思いますよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿