2012年5月8日火曜日

K-popファンの人に質問です。 K-pop、韓国批判ってあまりにも酷くないですか?

K-popファンの人に質問です。

K-pop、韓国批判ってあまりにも酷くないですか?

自分はKARAが好きでネットでいろいろ調べるんですが、

批判があまりにも酷くないですか?



ほかのアイドルグループと比べても、特別多く感じますし、

批判の内容が韓国中心じゃないですか。

それっておかしくないですか?



本人とは全く関係ない韓国の悪い事件などを掘り出したり、

「どうせ帰ったら~だ」「~だと思っているんだ」など勝手な想像を言い出し、

「韓国人を信じるな」「普通の人と思っているからおかしい」など

韓国人自体を否定するようなことまで言います。



まず、K-popグループを韓国という国で見ることがおかしいです。

個人を国で判断はできません。

これは完全な韓国人に対する差別だとは思いませんか?



あと、この動画に書かれているコメントがかなりむかつきました。

http://www.youtube.com/watch?v=P1FqHAm9b40&feature=related

韓国批判しているコメントについてどう思いますか?



朝鮮併合し、植民地支配していたときの

朝鮮人(韓国人)に対する日本人の差別感情がいまだに深く残っているのでしょうか?



皆さんはどう思いますか?

そしてなぜ、こんなにも批判されるのでしょうか?



申し訳ありませんが検索ワードをつけさせていただきます。

韓流 少女時代 東方神起 超新星 T-ara 2NE1 SHINee RAINBOW 2PM 4minute Brown Eyed Girls f(x)







僕もそう思います。 まずなにもアーティストの人たちは悪いことをしていないのに 批判する理由がよくわかりません。



それと 僕は 批判している時点でツンデレのような感じがします。 本当に嫌いなら、いちいちそのことについてやいやい言わないと思います。 嫌いなのなら関わらないで欲しいと思います。 僕には韓国人の友達がいますが 周りのやつより普通に優しくていい人ですよ! 僕たちもいちいち批判する人たちは放ってほいたらいいと思います。



>>> いろいろなコメントをみて 改めて回答します。

韓国の反日はかなりのものですね(汗)

というかいろいろな資料をみて、間違ったことを教えられている子供たちがかわいそうだと思いました。

国全体で反日という感じにしたのは、元は上の方の人たちがしたことであって、今の一般の韓国人の人たち

は、なにか最初から自ら「反日」という訳ではないような気がします。

あくまでも僕の個人的な意見ですが…

僕もたくさんこのような話や事実などを知り、改めて考えましたが、やっぱりK-popなどが好きな人は好きでいいと思います。

僕もやっぱり少女時代好きですし(#^.^#)

いろいろな意見や事実などを知った上で 自分自身で今どう思っているのかを考えて、またこれからどうするのかを

考えていけばいいと思いますよ。








良識有る日本人として冷静に回答します。



【背景(反日感情について)】

まずこのような醜い現状の背景として国家間、政府間、経済界間に、わだかまりとなる「竹島問題」、「従軍慰安婦問題」、「躍進する韓国企業」などが有ります。例えば「竹島問題」については国際司法裁判の実行をしつこく要求すべきですが、最近はあまり要求していないようです。韓国側も解決するより反日感情のシンボルとして政治利用した方が得策と考えており、政府の支持率回復の手段として、竹島強行論を唱えて国民感情をコントロールし支持を維持しています。中国共産党の手法と似てますよね。



【嫌韓思想について】

好きとか嫌いは個人の自由ですが、嫌韓思想も反日感情同様に組織に利用されています。右派系組織、保守系の組織は嫌韓思想を煽り、政治的に利用しているのが事実です。K-POPや韓流をバッシングしているような末端の人達にはそのような自覚が無いとは思いますが・・・。(実はそこが悲劇。)



【K-POP批判について】

上記のような思想の上層部が流した歴史感、悪しき風習などを根拠に、「難しいことは解からないけど韓国嫌い」という人が多く居るのが現状です。日本人も質が落ちたものです・・・。

そうした人達が解かりやすい手軽なターゲットとしてK-POPや韓流をバッシング・差別しています。

又、そういう人達は国家ビジョンも持っていないでしょう。



【あるべき姿】

K-POP批判も結構ですが、本来は「竹島問題」の国際司法裁判実現による全面解決などを野田政権に強く要求するのが正しい手段です。

問題の本質は、「関係を改善しようとする意思が有るか?」というところだと思います。中国、北朝鮮の脅威から国を守ろうとするならば日・米・韓の軍事的な連携が絶対に必要です。日本も叩けば埃の出る身です。アメリカから見れば日韓の確執は「目くそ、鼻くそを笑う」という感じでしょう。

好きでも嫌いでも永遠に隣国同士です。このままではお互いに不幸です。是非、尊敬・尊重し合える関係になるようお互いが歩み寄るべきです。



【まとめ】

貴方がアドレスを貼った動画のように韓国にも正常・誠実な人が大勢居ますし、日本も同様です。

一部の反日の人、嫌韓の人の下劣な言動に惑わされることなく、両国民の幸せな未来をイメージして交流しましょう。

K-POP、韓流、いいんじゃないですか?お互いの文化を知り、尊重することが第一歩でよね?



以上、回答になっているかどうか解かりませんが、自分の感性を信じ、明るい未来を信じて前向きに生きていきましょう。



この様なことを書くと「こいつは在日だ」とか稚拙なことを思われそうですが、常識・良識の有る純血日本人です。







残念ながら現時点では、ファンよりむしろアンチのほうが、韓国についても、韓国芸能についても、よっぽどよくわかってるし、わかったうえで批判してるケースのほうが多いと思う。



みんな、良くも悪くも、韓国が外国で、しかも長いこと準戦時下のままの特殊な国ってこと、忘れてないか?



もともと1つの朝鮮半島を、アメリカ側・資本主義の韓国と、ソ連側・共産主義の北朝鮮の2つの政府で分断してる状態ってのをよくよく思い出そう。



日本だったら、日本人の条件って「日本に生まれること」だったり「先祖が日本人であること」だったりするから、日本人になるためにできることって生まれてからはほとんど何もない代わりに、生まれた後でやることは日本人かどうかの条件には特にならない。

日本国旗を燃やそうが、総理大臣の文句を言おうが、君が代を歌うのを拒否しようが、日本文化を否定しようが、先祖が日本人で日本で生まれてれば日本人扱いはしてもらえる。



ところが韓国の場合、先祖が朝鮮半島の人で生まれた場所が韓国領内、だけでは全然ダメで、「北朝鮮政府を否定し韓国政府につくこと」「共産主義を否定し資本主義をとること」ではじめて韓国政府の保護のもとで韓国人としてやっていける。

当然国旗燃やしたりしたら「お前さては北朝鮮か」で警察のお世話になるし、国歌を歌うのを拒否とかまずありえん。



特に昔は韓国がまだ軍事政権、北朝鮮も今よりずっと強力で工作活動も盛んだったから、いかに国民が北朝鮮に抱きこまれないようにするかってのは国家の存亡にかかわる超重要なこと。少なくとも政治に関しては、日本みたいな言論の自由なんてありゃしなかったし、個人は個人であって国家は関係ない、みたいな話にもならないし、歴史認識とか反日とかの話も反北朝鮮と同じノリで展開されることになった。

芸能やスポーツも政治に利用されて、政府の都合で歌の発禁処分とか、スポーツ選手は政府が特別待遇で育成とか、そんなのばっかだった。



今でこそ韓国は一応民主化して経済発展し、ソ連も無くなって北朝鮮もなんかパッとしないから、このあたりの緊張感も目立たないけど、ほんの数十年前までそんなことなかったんだから、戦後はほぼ豊かで自由に好き勝手できてきた日本と同じ感覚で考えちゃいけません。

韓国人にとって政治的な話とか歴史的な話とかってのは、まだまだ個人のシュミで自由な立場をとれるようなもんじゃないんだから。そういう人たちが政府のバックアップのもと芸能やスポーツやってんだから、それを「個人を判断する時はそれぞれ個人を見て決めなくてはいけない」みたいな日本的感覚で判断しちゃったら、とんでもない間違いになると思うぞ。



韓国内で楽しまれてる様々な芸能ですら、反日・反共・歴史認識とかの制約はどうやってもついてまわるし、ましてや海外輸出仕様のアイドルやドラマに関しては、それプラス「韓国の宣伝やイメージアップに貢献する限りにおいて」政府のバックアップのもと強力に推進されてるって考えないと。



日本とかアメリカとかの、本当にアーティスト自身の意向で自由に行われてる海外活動と同じように「個人の活動として」考えちゃいかんのよ。

もちろん直接政府の指示で動くわけじゃないけど、そもそも韓国人であるためには小さいころから韓国政府に従う思考が必須なせいで、個人として考えてるつもりでも自然と政府に都合の悪い考えは浮かばないし、活動に政府が支援をする過程で、支援の条件設定とかで政府が間接的にコントロールできるわけだから、結果的には韓国政府の思惑通りに「なぜか自然と導かれる」ような活動しかできない。



だいたい、いくら売れてるアイドルグループだからって、まだそれほどファンのいない国まで世界中飛び回ってイベント開いて、そのせいで殺人的スケジュールになっちゃって寝るヒマもない、なんてこと、本当に個人の考えで好きにできる国のアーティストだったらやります?やってないでしょう。



韓国人だからどうしても「韓国のために」みたいな思考になっちゃって、さらに政府がバックアップしてくれるもんだから、そういう無理で不思議な頑張り方をしちゃうわけですよ。なんかかわいそうだけど。



このあたりが他の国ではまずありえないことだから、K-POPに関しては芸能人だけじゃなく、韓国もからめた批判がなされるわけよ。







いろいろ変だなと思いませんか?

こんなのがオリコンウィークリー1位!?とか

先週かな、私は疑問に思ってそのグループの曲をYouTubeでチェックしたんですけど…



捏造か、それともKPOPファンは韓国なら何でもいいと思って買ってるとしか思えません。



こうやって嫌韓になり、批判が増えていくんだと思います。

やっぱり、きちんと音楽を作って欲しいです。



ちなみに、私は嫌韓ではありません。



要するに、安物大売り出しみたいなのが、私は無理です。

もちろん、日本にもそんなアイドルやバンドありますけど。



外国でやるのはどうなのって思います。

それに、日本をなめてるとも感じました。



もう一度言いますけど嫌韓ではないです(^^)d







批判はごり押しが原因です。金が絡めて洗脳に近いからだと思いますよ。

たとえると日本政府がジャニーズに何十億もかけて外国のテレビ、雑誌で

金に任せてブームを作り、タイアップしていうような気味の悪さです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



韓国の文化体育観光部が中長期的に韓流を支援するための支援策に乗り出した。

30日に「韓流文化振興団」が正式に設立し、「伝統文化の創造的な発展戦略」も発表

された。政府を挙げて伝統文化を通じて韓流ブームを多様化させ、国の品格を高める

きっかけに活用するという。韓国メディアが伝えた。



崔光植(チェ・グァンシク)文化体育観光部長官は「韓流の競争力を確保するためには

新しい韓流戦略が必要だ」と述べ、「韓流文化振興団」の活動を通じて「韓流を伝統

文化・芸術・観光・スポーツ・文学など多様なジャンルで広めて行く」と意気込みを語った。



韓流文化振興団の主要課題になる「伝統文化の創造的発展戦略」も発表された。

ドラマやK−POP中心の韓流ブームが広まっているが、伝統文化に対する国内外の

認知度と発展は遅滞しているとし、「これからは伝統文化の創造的発展戦略を用意

しなければならない」と戦略を掲げた背景を説明した。



文化部は「伝統文化の創造的発展戦略」に基づいて短期及び中長期の10大課題を具

体的に制定した。2015年には韓国の伝統文化部門の国家ブランドの順位を現在の35位

から20位圏内まで引き上げるという。



韓国政府国を挙げて行う韓流の支援に政府が今年用意した予算は、335億ウォン

(約22億7000万円)、2013年と2014年には2300億ウォン(約156億円)を投入する計画だ。

その後も関連部署と協議しながら予算を確保していくという。(編集担当:金志秀)







それが本人に向けて直接いうならまだ見所あるけど違うもんね。

どいつもこいつも内心直接言うのが怖いのかネットでしか言わねーし(笑)

だからこそ情けないわみっともないわキモいんだよな(笑)

あちらさんみたいに文句あるなら文句ある相手に直接はっきり言えばいいんだがね。

そういうわけではっきりしない日本人ばかりで俺は日本で生まれ育ちながら日本人より韓国に好感もってる。

まあここは日本なんだからあっちの国より日本人の悪行が目立つから普通は他国のこととよかくいう前に自国のこと心配しとけって話だな。

ネットの韓国批判=私はネットでしか物言えぬ馬鹿ですって意味なんだろうな(笑)







私もsjペンのK-POPファンです。

確かに批判はよくないですよね。



人の好きな人なんて他人には関係ないですよね(゜ロ゜;

だから私も違う人の批判はしないので、K-POPの批判もしないでほしいです。







反韓と言われる人々の多くは、低所得者や社会不適格者と呼ばれる、自力での生活が困難な層と言われています。



ある程度の収入や、生活環境を維持出来ている層は、精神的な安定を趣味や家族、友人と過ごし、未来への希望や、気持ちを仕事へ打ち込む事で維持出来ています。



しかし、低所得層は、プライベートで打ち込むような事も、自力での不満解消方法もありません。



収入が無いという事で、趣味に打ち込む事は疎か、恋人、仕事、のように気持ちを注げる物も無く、通常ならばしない嫌いな物をわざわざネットで検索し、全く普通ならどうでも良いような事に不満をぶつけては、気持ちの安定をはかっています。



普通の人は好きなモノを検索するのに対し、彼らは嫌いな物を検索します。

おかしいですよね?



顔も解らないですが、批判ばかりしている方々の生活は酷いものなのでしょう‥同情もありますが、酷い書き込みを見た海外の人が、日本を良く思わないようになっているそうで、何だか悲しいです。







あまり気にすることはありません。

ネット上では韓国のことを酷く言う人で溢れてますが、実際はそういう幼稚な人はごく一部です。

国籍で人を差別したり見下してる人は知性が低く、まともな教育を受けていない人です。

相手にしないほうがいいかもしれません。







なんでもかんでも、いっぺんにたくさん来過ぎだからじゃないですか?

k-pop、韓流ドラマ 、韓国コスメ。

震災で電力不足のため自粛ムードの日本につけ込むみたいにファンミーティングやドームコンサートの雨嵐。

料金も高めですよね。

一つの国の芸能人がこんなにイッキに来日するなんて今まで無かったです。

反動でそうなるんです。

中国にしろ他の東南アジアにしろアメリカにしろ、今の日本にやっているようなことをしたら、嫌韓な人は増えると思います。



私のアンチ韓国のスイッチはチャン・グンソクお薦めの韓国コスメ、アスタルビーでオンになりました。

ネイチャーリパブリックとかいうメーカーのものです。

FUJIFILMのアスタリフトと同じオレンジ色です。ルビーとか言ってるくせに。

パクリかどうかわかりませんが、富士フィルムが生き残りをかけた商品に似ていることが何かイライラします。

日本のテレビ局とかコンビニとかスーパーがグルで売り込んでるため嫌悪感は一層増します。



こんな風にどんどん韓国製品に韓流を絡めて日本の企業が圧迫されていくのは切ないです。



他の回答を見ての補足

「IQの低さと偏見・人種差別主義の傾向に関連」カナダの研究チーム

カナダ、ブロック大学の研究者チームがこのほど、「人のIQの低さと他に対して偏見を持ったり人種差別的傾向を持ったりすることとは関連がある」とする内容の調査報告を行った。

最近テレビのニュースで見ました。

はだかの王さまになるより、IQが低い貧困者って言われるほうがマシ。

私は懸念しているだけだし。







因みに、クラシック音楽の世界で批判しないのはあり得ないよ?







批判する人は韓国やK-POP

関係なく批判しますよ。



何かにつけて批判する癖が

身に染み付いているんでしょう。

影で人の悪口を言う人と同じです。



私は、悪口ばかりを言う人が

大嫌いなので友達にはなりません。

(聞いていて気分の良いものでは

ないので。)



たぶん、批判人も友達がいない為

ネットが友達になっているんでしょう。



あなたが、韓国やK-POPが好きなら

それでいいと思いますよ。



その心無いコメントであなた自身

心を傷つける方が心配です。



心無いコメントは無視して

K-POPの動画を楽しみましょう。







国全体の問題を芸能人個人に向けてはいけないとは思いますが、韓国のように芸能人を政治活動に利用している国は、全体として見られても仕方ないように思います。

それに韓国の芸能人は反日的な政治活動をしている人が多いので、その人たち個人に関しての批判は仕方ないんじゃないですか?

そもそも韓国じたいが、日本に対して政治と文化を分けて考えておらず、いまだに日本文化の規制が残っている国です。



あと、韓国好きな人も、



>たまに日本の歌手と韓国の歌手が音楽番組で共演している時に日本の歌手の歌唱力が低いのが目立ってしまいます。

>韓国は儒教文化で謙虚だし誰に対しても尊敬の意を示します。

>ですが、逆に日本は自分より地位などが低い人に対する態度がなっていないと思います



↑みたいに韓国をひとくくりにして持ち上げて、日本を低く見ている人が多いように思いますけど。

というか、こういう決めつけが起こる根拠は何?テレビで言ってるから?完全に儒教を誤解していますよね?

こういう、K-POPを発端にした韓国全体にまつわる情報操作の胡散臭さが、嫌われていると思います。







簡単に言うと、そんなこと気にしないでほっとけばいいんです。(笑)

CDが売れてライヴに大勢の人が見に行ってるんだからさ。

知人にもグッズやカードを集めている人たくさんいます。



余計なことを気にしないで純粋にK-popを楽しめばいいんじゃないかな。







あなたが今感じている事、よく解ります!



しかしながら、気にしない方がいいです。



ネットのカキコミしてる人の大半は、批判と偏見の違いを理解してないだけだと思います。



批判は否定的な評価であって、評価は客観的な視点で判断するもの。だから、否定的な攻撃であってはならないし、主観的に物事を捉えた時点で、それはもう偏見でしかないのになぁ~と、よく思ってます。



そこらへん理解出来ないと、国際社会では誰にも相手にしてもらえないだけです。



西川長夫の「国境の越え方」と言う本があります。

日本人の国家や文化の捉え方考え方について書いてあります。

ちょっと難しいですが、これを読んでみて下さい。

客観的に日本人が理解できて面白いですよ。



きっとスッキリします。







テレビや新聞を中心にしているかネットを中心に情報を集めてるかの違いだと思う。

ネットには韓国に対して否定的なことがたくさん書いてあります。

なので、テレビで韓流ブームになっていることを知らずにテレビを久しぶりに見た人がそれを見ると

「いきなりブームになった、異常だ!」

と思うのでしょう。



あと、マスコミにも問題がありますね。

韓国の方が性犯罪が日本より多いにもかかわらず、何の根拠も無く

「韓国は日本より安全だ」

とか

「韓国男性は日本男性よりやさしい」

とか、ネットでは良いことも悪いことも平等に報道しますが、マスコミは悪いことは小さく報道して、良いことは大きく報道する傾向が多い、それが韓流批判を生むんでしょう。

もっとまともに報道していればこんなことにはならなかったと思う…







同感です。国民性の違いとかもあるからすぐに理解しあうことは無理かも知れませんが、一人一人、"互いに"人間として接すれば、歩み寄ることは可能ですよね。



そう信じたいです







韓国人が偽装、工作、等をしているからじゃないですかね。まぁ本当かどうかはわかりませんが本当っぽものもあります。



日本は昔韓国にひどいことをしてきたと思いますが、いいことも沢山してきました。 でも今は、ちゃんと和解し合ったはずなのに、韓国は何かあると謝れ、謝罪しろ ですからね



http://shiratorijun.blog4.fc2.com/blog-entry-22.html



というか、↑のようなことやってれば嫌われて当然なんじゃないですか?どうぞ見てください。面白いものが見れます。







私はJ-POPもK-POPも両方好きです。

J-POPでは、嵐、greeen、エグザイルが好きです。

K-POPは全体的に好きです。

私個人の考えではK-POPアーティストは何年もの間練習に練習を重ねて今に至っています。

また、その厳しい練習に耐えきれず事務所を辞める人もいます。

それで、厳しい練習に耐えてきたのが今K-POPで人気のあるアーティストです。

しかし、日本の歌手の場合韓国の歌手みたいに何年も練習をせずただ人気があるからテレビとかに出ています。

なので、たまに日本の歌手と韓国の歌手が音楽番組で共演している時に日本の歌手の歌唱力が低いのが目立ってしまいます。

韓国は儒教文化で謙虚だし誰に対しても尊敬の意を示します。

ですが、逆に日本は自分より地位などが低い人に対する態度がなっていないと思います。

この様な点を見るとやはりレベルというか・・・・

それは、韓国の方が上ですかね。

あくまで私個人の理由ですが・・・。







韓国人が反日だから日本人だって嫌になるんじゃないの??

韓国人が日本人を嫌って、いろいろばかみたいないやがらせしてくるから韓国は批判されるんでしょ。

あんたが事実を知らないだけだと思(僕もたいして良く分かりませんけど…)



ちなみに僕は少女時代ファンです!!









補足します!!!



確かに韓国人全員が悪い人ではありません。しかし韓国人は外国でたーくさん問題を起こしています。だから韓国人はそういう人たちの集まりだ!!と思われてしまうのです…韓国人は大体の人が自己中だからしょうがありません…









私はKARAやソシが日本に来る前からK-POPにハマってたので、急にマスコミが騒いでテレビで頻繁に見るようになった感覚は解りかねますが、韓国に興味がない人からしたら鬱陶しいかも知れないなぁ。と思ったりもします。



K-POP好きはみんながどれだけ頑張って来たかなどたくさん思い入れがあるので、批判されると嫌な気はしますが、詳しくない人からすれば知ったこっちゃないと思います。



さらに日韓問題も現実あるので、それも重なって批判が多いのは仕方ないことだと思います。



正直そういう人とは分かり合う必要ないと思うので、私たちは私たちで韓国を好きでいればいいだけです♪



http://m.youtube.com/watch?gl=KR&hl=ja&client=mv-google&v=mqoCiLbtS...

0 件のコメント:

コメントを投稿