2012年5月8日火曜日

IHで、フライパンで揚げ物するときに、しばらく熱していると、よく、「ピー・ピ...

IHで、フライパンで揚げ物するときに、しばらく熱していると、よく、「ピー・ピピー」とアラームが鳴り、コンロが停止することがあります。



今のところ、特に大きな問題ではないのですが、

フライパンで揚げ物するときに、カラッとしたフライを作るときの注意点を教えていただけたらと思います。







IHクッキングヒーターで揚げ物をする際は、必ず付属していた専用の揚げ物鍋を使うことをお奨めします。

IHの温度センサーは専用の揚げ物鍋で、決まった量以上の油を使用した場合を想定して設計されています。

専用の揚げ物鍋であれば、鍋の内側に線が引いてあるはずですので、その線まで油を入れれば大丈夫です。

IHの「揚げ物」ボタンを押してから、温度調整して180度に設定し、適温のアラームが鳴ってから揚げればカラッとフライが揚がります。



揚げ物温度の目安表

http://www.alldenka.jp/modules/aboutalldenka/index.php?content_id=5...








揚げ物設定すると、途中で消えることはありません。



揚げ物は、立てかけるように揚げるとカラっとします







揚げ物用の温度設定してますか?

普通に加熱のみで揚げ物をすると、温度が上がりすぎて安全センサーが働くと思います。

180度位に温度を設定すればその温度を保ってくれますよ。



温度設定をしてるんであれば、油が極端に少ないのかも!?

0 件のコメント:

コメントを投稿